よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

簡単 小松菜と厚揚げの煮物 

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
簡単、小松菜と厚揚げのさっと煮です。

あと一品たりない、というときに、ささっと作れる嬉しいメニューです。

小松菜は鉄分もカルシウムも豊富で体にも嬉しいですね(^o^)

作り方 は簡単。

厚揚げをこんがりするまでフライパンで焼いて、お水、鰹だし、みりん、醤油を加え沸騰させる。みりん、醤油は同じ割合で。

小松菜を加えてしんなりするまで煮たら出来上がり。小松菜は火の通りづらい茎のほうかくわえます。  私はシャキシャキ食感が残るようさっと煮ます。

簡単なので是非〜

いいね!とおもったらポチッとクリックお願いします(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , ,