よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

台湾土産のフカヒレスープ  と Wii U 絵心教室

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

E君のお父さんから台湾土産をきました!嬉しい😄

  
おおお〜立派なフカヒレの絵が。

E君「俺フカヒレ食べたことない!」

そういえばにゃもも、フカヒレってちゃんと食べたことないかも。中華料理でかろうじてフカヒレ、みたいな細かいのが申し訳程度はいったスープしか食べたことない。

今日は2人でフカヒレデビューだな😏

 
開けてみると二種類。ワクワク。

  

温め方は・・・おお〜!中国語と圧倒されていると、英語も書いてありました。かろうじて、boiling waterはわかったから湯煎にコトコトかけてみた笑。日本と同じ方法ですね。

  
E君・にゃも「おお〜〜!フカヒレ!!」
 
すくってみると

えっ?えっ!?デカくない!?!?

想像を上回って大きかったので驚いた。こんなにでかいフカヒレが頂けるとは。。。。テンションあがりました。

初めてのフカヒレはプリプリで美味しかった😄スープも八角っぽい香辛料の風味がしてとても美味しかった。

そしてもう一袋はこちらでした。

  
ツバメの巣???  スープもフカヒレの方と比べて薬膳っぽい風味が強いです。  これも美味しかった😄

お父さんいつもありがとうございます。

   

↑↑Wii Uの絵心教室でイラスト描いてみた。(下手くそだけどおじぎの絵ですよ!)JPEGで保存できるのに、スマホで撮影して挿入してるw

Wii Uの絵心教室は画用紙にお絵描きするのとほぼ同じ感覚。

  線のブレとか、消しゴムの消し残し感とかまで、紙に描いた感じそのもの(笑)
描いてるところを動画でも残せるんだ。 

これにゃもが描いたりんごとトマト。

鉛筆デッサン りんご


パステル トマト

上手く描くための解説もついてるよ〜なかなか難しいけどね!

こんな凄いのも描けるみたい😄

このソフトだよ😄


 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , , ,