よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

10分で作れる!みきママの鯖缶とカレー粉で絶品パエリア!のレシピ【バイキング】

      2016/01/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

2015年12月2日、お昼の情報バラエティ【バイキング】で、カリスマ主婦みきママさんのパエリアレシピが紹介されました!


な、なんと!10分で作れるとのこと。パエリアって生米炒めて、鍋で炊いて・・・結構時間かかります。

時短の秘密は、炊いたお米で作ります!

えっ、チャーハンみたいになっちゃうんじゃ?と思いましたが、本当にパエリアみたいでした。鯖缶とカレー粉を加えて、高価なサフランも不要!

めちゃ旨でした! みきママさんが動画でもレシピと作り方を紹介してました

 私も作ってみましたよー

材料

みきママさんの動画をみてねー

実際作ってみた

1. パプリカをオリーブオイル(大さじ1)で炒めて取り出しておきます。

2.オリーブオイル(大さじ2)でニンニクすりおろし、玉ねぎを炒める。

3.玉ねぎがしんなりしてきたら、鯖缶の汁、白ワイン、洋風顆粒だし、塩をくわえ炒める。


4.水分を飛ばすように炒める、

5.炊いたご飯を加えて炒める。  
6.ご飯が綺麗に混ざったらスプーンで平らにする。

7.鯖缶の身、パプリカを散らして少し蓋をして蒸らす。
 
8.レモン、パセリを散らしたら完成。(レモンパセリ無かったので、色合いにトマトと水菜を散らしました)


ごはんふんわり〜お焦げもしっかり出来てます。

サバとカレーの風味がとても良く合って、臭みもゼロです。パエリアみたいなエスニックなお味!

とっても美味しかったです!オススメ!

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - ご飯もの , , , , , , , ,