よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

昨晩のこんだて 根も葉も食べるかぶメニュー とカラー動物占い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

昨晩のこんだて。

  • かぶのクリームシチュー
  • かぶの葉ごはん
  • カリカリベーコンのチーズソースサラダ

昨晩もかぶメニュー。葉っぱも、かぶの葉飯にしまして消費。

かぶのいわゆる「かぶ」の部分、白い部分て何て言うんだろう?調べると実と記載されていることが多いのですが根なのではないだろうか?😐

とりあえず根(実?)も葉も使って美味しくいただきました😄

 かぶのクリームシチュー 

とろっと柔らかいかぶが美味しいクリームシチューです。かぶを入れると何となく和風っぽい雰囲気に。意外とクリームシチューと合います。

ルーは使わずホワイトソースから作ってます。ホワイトソース簡単に作れる方法をご紹介😄

▼レシピはこちらの記事

【ルー不要】簡単ホワイトソースでかぶのクリームシチューの作り方
 

かぶの葉飯

 

大根飯みたいなイメージです。シャキシャキのかぶの葉を塩でもんでごはんに混ぜます。ごま油が隠し味。

▼レシピはこちらの記事

ごま油が隠し味!かぶの葉飯の作り方

 カリカリベーコンのチーズソースサラダ 

簡単に作れるチーズソースをかけたサラダです。りんごなサラダにかけても美味しいかも。

美味しかったんだけど、クリームシチューと合わせるこんだてとしては、ちょっとコッテリしすぎたかなw

▼レシピはこちらの記事

レンジで簡単チーズソース!カリカリベーコンのサラダの作り方

——————————
昨日11/30 マツコデラックスさんと関ジャニの村上さんの番組【月曜から夜ふかし】でカラー動物占いが紹介されていました。動物占いって凄い懐かしい。20代半ば以下の人は知らないんじゃないだろうか?

にゃもが中学生のとき一世を風靡した占いで、四柱推命をもとにしてその人の性格や運を12種の動物に分類します。なかなか複雑なつくりで、当たるって評判だったんだよ😄

にゃもは「占いなんてね〜。」とか言いながら興味深々なタイプw   とってもハマりました。

その動物占いとカラー占いを掛け合わせ60種類に分類するのがカラー動物占い。

マツコサンはゴールドのペガサス。

→自由人で華やかな雰囲気をもち、カリスマ性がある。独特の視点をもち人気を画す。

関ジャニ村上さんはブラックの猿。

→目立たないが影の実力者。表にたつよりがっちり影でサポートし全体を操る

みたいな感じだった。なんか当たってるきがする(単純?笑)

▼カラー動物占いはこちら

▼元祖

▼相性もわかる

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 日記 , , , , ,