よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

昨晩のこんだて 野菜もりもりダイエットメニュー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

昨晩のこんだてはダイエットメニュー。

 
にゃも式ダイエットはとにかく野菜を大量に食べること。

炭水化物はよくないとか糖質はよくないとか色々いうけれど、た〜っぷりの野菜でお腹を膨らませれば自然と痩せるという考え。痩せるのに必要なビタミンB2が入っている豚肉も意識してとるようにします。

ということで、昨晩はたらふく白菜を食べ、里芋を食べました!

白菜の重ね煮

  

白菜1/4玉食べてしまった笑

豚バラと白菜の旨味がしみでたスープが美味しい。薄味に仕上げて柚子胡椒でいただきます。

▼レシピは20時の回に更新します!

あつあつひき肉あんかけ!里芋の煮物

  

寒くなるとあつあつのあんかけが旨い!ひき肉の旨味たっぷりあんかけ。とろとろほくほくの里芋が美味しいです。

▼レシピは20時の回に更新😄

トマトチーズオムレツ

  

卵を落としてヒビ入れてしまったので急遽つくりました笑

ふわふわ卵にトマトとチーズ!

▼レシピは20時の回で!
同居人E君もダイエットに励んでいて、なにやら完全無欠コーヒーというものを飲んでいるよう。コーヒーに良質なバターを加えて飲むんだって。腹持ちがいいらしいです。流行ってるみたいね。

     
バターなんて加えて本当に痩せるのだろうか?とおもいつつも、とっても良い香りでなかなか美味しい。

E君、完全無欠コーヒー一生懸命飲んでるけどこっそり外でケンタッキー食べたりしてるし、それじゃ痩せないんじゃないだろうか(笑)

 
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 日記 , , , ,