よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

やみつき!エスニック枝豆

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
おいしくて止まらない、エスニック枝豆です。一手間くわえるだけで、いつもの枝豆がお店のおつまみみたい!同居人とビール片手にパクパク🍺一瞬でなくなりました〜。また作ろう!

こちらブロガー カータンさんが紹介されていたメニューです😊おいしいよ!

作り方は簡単!

フライパンでニンニク を炒めて 
茹でた枝豆(私はコンビニで売ってる冷凍枝豆を使いました!)を、加えて炒めます。

  
塩が足りなければ加えて、ブラックペッパーも加える。

  
そして仕上げはこちら。ナンプラーです。ベトナム料理でよく使われる調味料ですよね!匂いが強烈ですが、私は大好きです。

鍋肌にチョロっとだけたらすと、凄い匂いの煙があがりました。

食べる時は匂いは殆ど気にならず、ほんのりエスニックな風味がします!

苦手なかたは無しでも十分美味しいとおもいます😊

カータンさんのYouTubeはこちら!▼

カータン エスニック枝豆 YouTube
カータンさんのYouTubeおもしろい&おいしい(^o^)
▼ランキングに参加してます!押してもらえると嬉しいです(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , ,