よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

大根とひき肉の煮物

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
ひき肉のあんが絡んだ大根がとっても美味しい!私の定番メニューです。

ごはんにひき肉の旨味たっぷりのあんをかけても美味しい😊 大根も柔らかくて旨味が染みてジューシー。

作り方はこちら▼

  
大根は柔らかくなるまで下ゆでします。

  
たっぷり生姜とひき肉を炒めます。

ひき肉は牛か、豚と牛の合挽きがおススメ。牛が入ったほうが旨味が出るきがします!

  
ひき肉を炒めた鍋に、下ゆでした大根、お水、鰹だし、醤油、みりんを加えてコトコト煮ます。

煮汁が煮詰まってきたら、三つ葉を加えて、最後に水とき片栗粉でとろみをつけて出来上がり😃

今日は三つ葉を入れましたが、大根の葉を入れても美味しいです!
Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 - 料理 , ,