よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

シャキッシャキもやし炒め

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単で安くて、もやし炒めはスバラシイですね😋

  

シャキッとした歯ごたえがたまりません。

ごま油でひき肉を炒め、もやしを加えます。たっぷりの生姜を加えるのが旨味ポイントです。翌日休みならニンニクもたっぷり。

もやしがしなしなになる前に、早めに味付けすると、仕上がりもシャキシャキです。

今日はひき肉にしましたが、ベーコンでも⭕️

 
豚バラと大根の煮物は、昨日の残り物。

平日は仕事なので使い回しで楽してます😏 
↓イイね!とおもったらポチッとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

😃今日の栄養メモ😃

日々食べたものをメモして偏りをセルフチェックです😃
下の6つの項目をバランスよく食べるのが大切なんだそうです⭕️ がんばるぞ。

□タンパク質
厚揚げ 豚バラ 牛ひき肉
□乳製品
無し😖
□緑黄色野菜
みずな トマト ブロッコリースプラウト オクラ
□その他のお野菜
椎茸 大根 ネギ もやし
□穀類
ごはん
□油脂類
ごま油 オリーブオイル

毎日自炊がんばるぞ💪

 - 料理