よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

水菜とシーチキンのペペロンチーノ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  

少ししな〜っとしてきた水菜、どうやって食べようかなと考えたのがこちらのパスタ。お家にあるものだけでササっとつくりました。

水菜って炒めると美味しいんだ😊

見た目は悪いけどはかなか美味しかった。
作り方はこちら

  
オリーブオイルで、スライスしたニンニクとシーチキンを炒めまはし。良い香り〜

  
しめじを加えてしんなりするまで炒める。塩と唐辛子で味を整える。黒胡椒でもいいかも。

  
水菜を加えてさっと混ぜたら火をとめます。水菜のシャキシャキがのこるよう火を通し過ぎないで。

この間パスタを茹でておいて、フライパンに投入。塩がたりなければ調整して完成〜

有り物で作ったにしては上出来〜😆

Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 - 料理 , , , ,