よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

【一人の昼ごはん】レモンバターパスタ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
同居人が土日出勤だったので、久しぶりに一人の昼ごはん。

ぱぱっとつくれる手抜きメニュー。

ご馳走料理じゃないけど、何気に美味しい、一人の昼ごはんレシピを紹介します。

今日はレモンバターパスタ。冷蔵庫の挽肉と万能ネギをあわせました。

ワンポットで楽々。

ニンニク挽肉をいためて   
2つに折ったパスタとひたひたのお水、塩。

 
水が少ないので、袋に記載の茹で時間より少し長くかかります。茹で上がりにちょっうど水がなくなるように。
 
 

茹で上がったらバターレモン胡椒で味付け。

お皿に盛りつけたら万能ネギを散らして出来上がり。

フライパン一つで洗い物がすくないのもうれしい!

パターの風味とレモンの爽やかさがおいしいです(^o^)

▼ポチッとおして応援よろしくお願します!
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , , ,