よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

朝食に!ぱぱっと作るミネストローネの簡単レシピ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の朝食です〜

ミネストローネ。

ミネストローネって、本格的に作ろうとすると少し面倒ですが、

マカロニやビーンズなどを割愛してしまえば、冷蔵庫のなかの身近な食材で作れる、お手軽スープなんですよね。

忙しい朝でも簡単に作れるミネストローネのレシピをご紹介。

 

【材料】 具材はお好みで変えてくださいね^^

トマト、玉ねぎ、人参、しめじ、ベーコン、あれば生姜チューブ、コンソメスープの素、ケチャップ。具材は火が通りやすいよう小さめの角切りに。人参は特に小さく。

トマトは、前日の残り物も混ぜました笑 オリーブオイルがかかったトマト。

 

オリーブオイルで生姜、ベーコン、玉ねぎを炒めて、玉ねぎの色が透けてきたらトマトを加えて炒めます。 本当はニンニク入れたいとこですが、朝なので、生姜に。

お水とコンソメスープを加えて沸騰させます。

 

しめじを入れます。火が通りやすいので後入れにしました。

ケチャップを入れると味がはっきりします。

隠し味にお醤油。出来上がりです!

 

さて、今日もえのきご飯。

きざんだえのきを一緒に炊き込む、ダイエットメニューです!

詳しくはこちら!

ダイエットに最適!えのきと油揚げの炊き込みご飯

焼き鳥の缶詰で時短!絶品親子丼レシピ ※お醤油控えめVer掲載

 

わたしのご飯。

E君のご飯。

せっかくダイエットに良いえのきご飯なのに、シーチキンとマヨネーズを!!!笑 意味ないよ〜

 

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , ,