よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

温泉卵とろ〜り 柴漬けと豚しゃぶの冷やしうどん

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
今日は帰りが遅くなったので、手軽に作れるものにしました😥

柴漬けのしょっぱさがアクセントの冷やしうどんです!とろ〜り温玉でまろやかに仕上がります。温泉卵は作るのが面倒だったのでコンビニで買いました😉

作り方はこちら〜簡単です!

柴漬けなきざんでおきます。  
冷凍うどんを茹でて、冷水でしっかり洗い、お皿にもります。濃縮めんつゆを大さじ1  ごま油を小さじ1/2かけて混ぜる。刻んだ柴漬け、ゴマを散らす。

  
しゃぶしゃぶ用豚肉を茹でて、のせます。ここで、麺と一緒に豚肉ゆでちゃえば楽だったな〜と気付きました笑

 

万能ネギを散らします。

  食べるときに温泉卵をトッピング〜

同居人Eくんも、美味し〜と喜んでました!手抜きでも褒められて嬉しい😊

↓クリックしてもらえると励みになります(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 - 料理 , , , , , , ,