よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

豚バラとじゃがいもと大根の煮物

      2015/10/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  

豚バラの旨味が、大根とじゃがいもに染みてます〜😃コッテリ仕上がりました。

 シンプルに塩味にしようと思ったのですが、豚バラがパンチが効いているため、塩だけだと味が弱いかな、と😓

結局醤油も入れました。

  
まずは大根を下茹で。

  
大根、じゃがいも、豚バラ、酒、みりん、塩で煮込みます。

  
具材に火が通ってきたはインゲンを加えて煮ます。コトコト煮たら出来上がり!ここでお醤油も加えました。

インゲンが青い状態で仕上げたかったのですが、結局クタクタに煮てしまった。  出来上がりの直前で加えると色味が綺麗かと思います〜

大根のトロトロ具合、じゃがいももよく味が染みて美味しく仕上がりました〜
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , ,