よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

超ハイクオリティファミレス 100本のスプーン 二子玉川

      2015/10/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと気になっていたお店、100本のスプーン に行ってきました。

ランチタイムになるといつも行列が出来ていて、なんのお店かな?と思っていました。

平日の夜はすんなり入れましたよ。

  
 おしゃれな外観です。写真とりわすれたからHPより。

  
店内もおしゃれです〜

内装もとても凝っています

  
まずは乾杯

  
私はホワイトビールを!

  
サラダ

  
ホタテのカルパッチョ

オレンジソースが美味しい〜

  
オマール海老

ソースをパンにつけて食べます

美味しい!

  
サーモンのムニエル

  
レアで美味しい〜

  

ナポリタン

  
最後はプリンアラモード!

驚いたのですが、100本のスプーンは、なんとファミレス。

「自分の家族を連れていきたくなるファミリーレストラン」というコンセプトで作られたお店のようです。

子どもだって、グラスで乾杯したい。

ソファにどかっと座りたい。

お父さんだって、思わずココロを躍らせるような

大きなプレートで、あれもこれも食べたい。

そんな思いを叶えられるファミリーレストランです。

お料理も店内の雰囲気も、えー!?これファミレスなの!?というハイクオリティです。

ただ、その分お値段も少々お高め。(スパゲティ皿1400円くらいでした)

子供連れ歓迎のオシャレなカフェダイニングと一緒たイメージです。

ほぼ全てのメニューにハーフサイズを用意しており、

子供の「大人と同じものを食べたい」を叶えてくれます。

  
こちらの リトルビッグプレート で 100本のスプーンの代表的なメニューを楽しめるようです。大人版お子様ランチみたい。

そして、なんと、離乳食が無料のようですよ。

子供も大人も楽しめる工夫がされたお店なんだと思います。

子連れで楽しめるオシャレなレストランなんじゃないでしょうか!
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 外食 , , ,