よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

【朝ごはん】簡単トマトチーズオムレツと体ぽかぽか生姜味噌汁

      2015/10/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝おきたらちょっと喉がいたかった。急に寒くなりましたね。

今日は朝食にぴったりの簡単トマトチーズオムレツと、体を温める生姜味噌汁を作りました〜

  
まずはチーズオムレツ

  
たっぷり胡椒を加えた卵を焼き、刻んだトマトととろけるチーズをトッピング。

  
たたんで端によせて、

  
ころんとひっくり返してお皿にのせます。

崩れなくて良かった😃

うちは、いつも、とろけるチーズを冷凍保存しています。冷凍してもパラパラと崩れるので使いやすいですよ。

チーズを常備していると何かと便利ですよね。

次は生姜味噌汁。

生姜パワーで体がぽかぽかしますよ〜

作り方はシンプル

  
お好みの具材の味噌汁に、最後に生姜を溶かすだけ!

寒い日や風邪っぽい日は必ずやってます😃

Twitterで食の情報発信してます(^o^)Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , , , , ,