よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

都立大学駅 釜で焼いたピッツァが美味しいイタリアン 【ガレオーネ】

      2015/10/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は用事で都立大学駅へ。

ふらっと立ち寄ったイタリアンが予想外に美味しかったのでご紹介です。

食べログで調べたら3.59となかなかの高評価でしたよ。

  
木目調で重厚感のある素敵なお店です。18時の開店丁度に入店。丁度1席だけ空いていて、なんと、あとは予約で満席!

人気店なんだね〜と期待が高まりつつ入店!

  
キウンター席少しとテーブル席で38席。奥にはパーティ用の貸切部屋もあるようでした。

釜で焼くピッツァと、炭火焼き料理が人気のようです。ピッツァは1千円台でしたが、炭火焼きは3000円から4000円と少々お高め。

炭火焼き食べログのメニュー載せておきますが、まじでうまそう。

  
パスタは2種類しかメニューにのってませんでしたが、聞いたら他にも色々作ってくれるようです。
  
 前菜に頼んだのがこちら。安納芋にとろ〜りゴルゴンゾーラチーズと生ハムの組み合わせ。

  
ホクホクで甘い安納芋と、生ハムの塩気がなかなかマッチしてます。美味しい。

  
続いて、フンギのピッツァ。たくさんきのこが入ってます。ポルチーニの香りが良い〜

ピザ生地も、もちもちしてて美味しい。

  
最後は、カラスミとアンチョビのパスタ。耳たぶという意味のパスタ、オレッキエッテです。

もちもちして歯応えがあり、ちょっと白玉みたいな感じ?  カラスミの風味とからまって美味しい!

今日は先にカフェでパンを食べてしまったので、少なめのオーダーでしたが、また来て他のメニューも食べてみたいです。 

大変美味しいお店でした!

ガレオーネ 食べログ
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter
ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 外食 , , , ,