よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

簡単キャベツしゃきしゃき回鍋肉

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  

回鍋肉〜

キャベツしゃきしゃきにできました。

コツはちゃんと調味料を混ぜて用意すること。味付けにもたもたしているうちにしなしなになっちゃいます。強火でさっと仕上げます。

オイスターソースいれると旨味がでます!

キャベツ1/4

長ネギ

豚肉

にんにく 生姜

酒 大さじ1  醤油 大さじ1 みりん 大さじ1 オイスターソース 大さじ1 味噌 大さじ1

にんにく、生姜で豚肉をいためて、キャベツ長ネギをくわえる。

少ししんなりしてきたら、混ぜておいた調味料をくわえて炒める。

しなしなにならないうちに火をとめてできあがり。

  
お豆腐にきゅうり千切り、ごま油、醤油、ラー油で、いつもと違う冷奴。

 
今日もたくさんたべた〜😄 
↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 ,