よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ほんのりバターが香る挽肉と柴漬けのパスタ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
豚しゃぶと柴漬けの冷やしうどんで使った柴漬けの残りを使って、パスタにしてみました!
以前、いとうあさこさんが、柴漬けとバターのうどん をテレビで紹介していたんです。 バターと柴漬けって意外と美味しそ〜😊と思ったのを思いだし、パスタにアレンジしてみました😃

今日もワンポットで楽々につくりました〜。最近ワンポットばっかり笑

▼作り方はこちら

  
ニンニク、生姜と挽肉を炒めます。

 

二つに折ったパスタとお水、塩を加えます。お水は一人前で500ccくらい。(茹で上がりに蒸発しきるように)

塩は柴漬けに塩気があるので少なめに。 
普通にパスタをゆでるより少し長めにかかります。パスタが柔らかくなる前に水分が蒸発しきってしまったら少し足して調整します。

  
茹で上がる直前に柴漬け、刻んだネギを加えます。

 
水分が飛び、茹で上がったらバターを落としからめて、出来上がり😃

柴漬けのしょっぱさと、バターのまろやかさが意外と合いました!挽肉もはいって旨味たっぷり😊
Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)クリックよろしくお願いします!
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 - 料理 , , , , ,