よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

朝食簡単レシピ !ツナとチーズのオムレツとトマトとパルメザンチーズのサラダ。

      2015/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

本日の朝食〜。昨日買い物に行かなかったので冷蔵庫がガラガラ。あるもので作るぞ〜😃

ツナとチーズのオムレツとトマトとパルメザンチーズのサラダ。

ツナとチーズのオムレツはE君の大好物。

#にゃもの3行レシピ3

マヨネーズを入れてみたり、玉ねぎを入れてみたりしたけれど、結局シンプルが一番評判が良い。中からツナと、とろとろチーズ。

 

 卵をとろとろに仕上げる方法はいろいろ試しているけど、最初強火で途中火を止めちゃうのも良いですよ。形を整えるのに焦ってると火が通り過ぎちゃう。

良い感じにトロトロに出来ました😃

他にも卵とろとろ技はこんなのも 。

レンジで誰でも出来る、ふわとろオムライスの裏技

トマトとパルメザンチーズのサラダ。

#にゃもの3行レシピ3

ドレッシングが無くて即興手作りドレッシング。

玉ねぎのみじん切り、オリーブオイル、レモン汁。 パルメザンチーズをかけるだけでぐっと美味しくなった😄黒胡椒もたっぷり。

赤と黄色だけの食卓。葉物があればなお良かったなあ。

Twitter3行レシピやってます。簡単料理を3行でつぶやいてます😄今日のレシピも載せてます。

にゃものアカウントはこちら→Twitter

3行レシピはハッシュタグ

#にゃもの3行レシピ でつぶやいてます。

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 - 朝食 , , , , , ,