よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ベジ.スウィーツ☆トマトのショートケーキ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トマトのショートケーキを作りました😃

   

スポンジケーキにミニトマト、トマトジャム、マスカルポーネ入りクリーム。

スポンジにもトマトピューレが入っています。

ミニトマトはキリッシュワッサーというサクランボのお酒と砂糖とレモンでマリネしました。ジャムもレモンを効かせて甘酸っぱい。

  
マリネしたトマトはフルーツみたいに甘酸っぱくて、マスカルポーネ入りの爽やかなクリームとよくあいます😃

今日はスーパーで買った普通のミニトマト。今度は最高に甘いフルーツトマトを使ってつくってみたいな😃青山マルシェにでも行ってみようかな。
  

カット面はこんな感じ。

デコレーションがさみしかったので、ボトムに絞りを加えてみました。

  
生クリームが立ちすぎてちょっとボソボソに。乳脂肪分の高い生クリームは扱いが難しいですが濃厚でとても美味しいんですよね😅

野菜を使ったスウィーツも最近はよくみかけるようになりましたが、まだ食べたこと無いってかたも多いのではないでしょうか。

一緒に住んでるE君もトマトと生クリーム〜😱って驚きそうだな。美味しいっていってくれるといいなあ。反応が楽しみです。

 

インスタグラムはじめました😃アカウントはこちら!↓

★インスタグラムアカウント★

料理やお菓子の写真など色々公開してます。  
 

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - お菓子作り , , , ,