よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ラム酒が香る洋なしとアーモンドクリームのタルト

      2016/01/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

サクサクのタルト生地にしっとりアーモンドクリーム、洋なしを焼き込んだタルトです。

お土産などになにかと使えるタルトです。

アーモンドクリームはアーモンドパウダーをたっぷり加えたバターケーキのような生地で洋なしとよく合います。ラム酒を加えてちょっと大人っぽい味に仕上げました。

長野のE君の実家にお土産にもっていきました😊  

工程は多いですが、ひとつひとつの作業は混ぜていくだけなので簡単です😊

こんなふうにラッピングしてみました。

英字のワックスペーパーでつつんで、  
クラフティも作って交互に詰めました。

  
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - お菓子作り , , , , , , ,