よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ホワイトチョコレートとフルーツのムース

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バニラビーンズたっぷりのホワイトチョコレートのムースです。

  
中にはいちご、マンゴー、ブルーベリーのゼリーを。

  
風味がよくまろやかなホワイトチョコレートのムースにフルーツの酸味がよく合います。植物油脂のホワイトチョコレートではなくカカオバターでつくられたホワイトチョコレートは本当に美味しい。

ホワイトチョコレートが嫌いというかたは、カカオバターがしっかりと入ったクーベルチュールチョコレートをためしてみたらどうでしょう?

カットして元同僚にお届けです〜

  
ムースフィルムを周りに巻くと、クリームが付きづらいし崩れにくい。しかもちょっとプロっぽい?(笑)常備しているのでプレゼントのとき便利です。

  
最近すっかりお菓子配達オバサンと化してます(笑)みなさんよろこんでくれるので嬉しいです。

腕をあげるようもっともっと勉強しなければ。

 

インスタグラムはじめました😃アカウントはこちら!↓

料理やお菓子の写真など色々公開してます。  
 

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - お菓子作り , , , , , ,