よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

金沢・能登の新鮮な魚と珍味を能登美で堪能    

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新鮮な魚を堪能したいなら、能登美へ。

店長の出身地、石川県能登七尾漁港より、朝捕れた魚介を空輸しているとのこと。とっても新鮮なお刺身が味わえますよ!

  
真ん中はカワハギの肝和え。大好物をたべれた〜おいしい!

  
肝ごと干したもみいか😊

  
こちらお隣福井県のへしこ。

しょっぱくはっこうさせた鯖。日本酒に合うんです〜 とてもしょっぱいので、ちびちびつまみながらお酒をいただくと最高。

日本酒は出羽桜をいただきました。下にのこらない爽やかなふわっとした味わいのお酒で大好き。

  
牡蠣のてんぷら〜

サクッとした衣から牡蠣の汁があふれます。おいし〜

  

 珍味三点盛り〜

真ん中の真っ黒なのは、イカのすみ和え

他にも網焼きなど色々楽しめます!

▼能登美 

http://www.notomi.jp
↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 外食, 未分類 , ,