よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

お昼ご飯はダシが美味しいうどん  ※クリスマス準備中※

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。
みなさま、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?

にゃもは今日の夕飯はちょっと豪華にしようと準備中。
メニューはクリームシチューとパリパリチキンにしました。デザートのイチゴのクラフティを今オーブンに入れたところ。同居人E君の帰りをまって遅い夕飯です。

みなさんクリスマスケーキはつくりましたか?

簡単クリスマスケーキとして紹介したこちらの記事、大反響いただきました😌作ってくださったかたがきたらとってもうれしいです。

▼こちらの記事

型もオーブンも不要!ホットケーキミックスでふわふわスポンジケーキの作り方!【クリスマスケーキ】

今日のお昼は、忙しかったので簡単にすませました。私の定番になりつつあるダシが美味しいうどん。

  
かつおダシパック、昆布、干し椎茸でダシをとります。ダシパックを使えばラクラク。昆布と干ししいたけを鍋にポイっといれて沸かし、だしパックをいれ煮ます。簡単だけどとっても美味しいダシがでますよ。

  
あとはお好みの野菜を煮て、薄口醤油で味付け。冷凍うどんを加え煮たら完成〜

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 未分類 , , ,