よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

まるごとトマトグラタン  と 豚キムチ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
本日の夕飯は

トマトグラタン

豚キムチ

三つ葉のかき玉汁

いつもながら、組み合わせめちゃくちな献立です😂

冷たいビールによく合うからでしなょうか、暑くなると何故か食べたくなる豚キムチ。

 
豚肉とキムチだけのシンプルなものも好きですが、今日はモヤシでカサ増しです。モヤシのシャキシャキ感もまたおいしい。

  

こちらはトマトグラタン。週末に行ったお店で出たメニューを真似してみました。

  

トマトをくり抜いて、塩胡椒したひき肉を中に詰めます。旨味の濃い、牛ひき肉か、豚と牛の 合挽きかあうとおもいます。

 

チーズをのせます  
 

200度のオーブンで20分焼きました!

 
トマトの果汁と肉汁がじゅわ〜っとでます。美味しい😄  

  

三つ葉のかき玉味噌汁。コツは、溶き卵をいれたらじ〜っと待つ。卵がふわっと仕上がりますよね。

かき混ぜるとにごっちゃいます。じつは昔はコレをしらなくて、黄色く濁ってがっかりしてました。 

ちぐはぐ献立でしたが美味しく頂きました(^o^)
↓おいしそう!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 ,