よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

 ずぼら飯!ニラのおひたし温玉のせ とキムチ炊き込みごはん

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
茹でたニラを、醤油、ごま油、お酢のタレに浸して、中華風ニラのおひたし。

温泉卵があったので乗せてみました〜
シンプルですが意外な旨さです。ニラの風味大好き😃

大のニラ好きなので、正直生でもたべますが辛いです笑   ゆでると辛味が消えます。

  
 こちらは、キムチ炊き込みごはん。

冷蔵庫にあったキムチを炊飯器に入れてごま油を回しかけ炊いてみました。

キムチチャーハンにしようかとおもったけれど、包丁もフライパンもつかいたくないな〜と思い、ザずぼら飯が完成〜

ほんのりキムチ味の優しい味のごはんになりました。ごま油美味しい。

ひき肉を一緒に炊きこんで、小葱を散らしたらなかなかいけると思います。

  
ニラのおひたしとも合います〜
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 - 料理 , , , , ,