よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

立ち食いステーキの店 【いきなりステーキ】に女1人でいってみた

      2015/11/30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿に用事があった帰り道、ふらっと立ち寄ったのがこのお店。


良い匂いに誘われて店内を覗いたら、椅子が全く無い、立ち食いのステーキ店でした。

そういえば、バラエティー番組で美輪明宏さんが立ち食いステーキをたべてらっしゃった。調べてみたらやっぱり【いきなりステーキ】でした!

立ち食いだったので少し躊躇しましたが、すっかりお肉の気分になっていたので入店。


オールカウンター席です。

店員さんが来たので、サーロインステー頼もうとしましたが、お肉は量り売りするので肉カウンターでとのこと。

とりあえずビールだけ頼みました。

さっそく肉カウンターへ注文に。


でっかい肉を切り分けてくれます。


どーん 200g  1グラム7円なので、これで1400円!

焼き加減はレアをお勧めされました。生肉大好きなので、もちろんレアで。

お肉が焼けるのを待つ間、カウンターで立ちビール。

 スニーカーでよかった。

間も無く、お肉が運ばれてきましたよ〜


じゅーじゅーいってて美味しそ〜。


レア〜

ちょ〜っと固いかな、と思いましたがこの値段なら納得です!看板に「やわらかい」と書いてあったので少しハードル上げ過ぎました笑

2000円くらいのお肉と張り合えるクオリティかと思います!


調味料もいろいろ。ワサビ、マスタード、ニンニク。


ガーリックチップがたっぷり乗ってますが、大好きなおろしニンニクをたっぷり。

これは、帰ったら同居人Eくんに怒られますよ〜

ガツガツたべて完食〜


200グラムでちょうど良いボリュームでした!

他にもお肉いろいろ

超美味しい肉質とまでは言えませんが、ジャンクにがっつりお肉を食べたい時は良いんじゃないかな!

女性でもふらっと入れるお店かと思います。

ランチタイム過ぎていたので人はまばらでしたが、私含め女性3名が一人飯。  一人焼肉は抵抗ありますが、ここなら大丈夫!


消臭スプレーもあるよ〜

世界堂と紀伊国屋に寄ってかえろ〜

▼11/29こちらの記事も更新しました

再び!女一人で立ち食い【いきなりステーキ】に行ってみた※平日ランチはワイルドステーキがお得

Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , ,