よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

スライス大根と豚肉のにんにく醤油炒めを作ってみた【ノンストップ】

      2015/11/16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、にゃもです。

11月11日、朝の情報番組ノンストップで紹介された、クックパッド人気メニューをつくってみました😃

  
今が旬の大根をつかった【スライス大根と豚肉のにんにく醤油炒め】です。

このメニュー何が魅力かって、ペラッペラに薄切りした大根です。さっと炒め少し歯応えを残した感じが最高!

  
こんな風にペラッペラです。

あればスライサーを使うと良いそうです。にゃもは包丁で薄〜くきりました。

では作り方

  
お肉に、砂糖、醤油で下味をつけ、小麦粉を振りかけます。変わらず日清クッキングフラワー押し。容器が便利なのだ。

  
大根をさっと油で炒め、一旦取り出す。

  
ごま油、ニンニクで豚肉を炒める。

  
肉に火が通ったら、大根をもどし、調味料を加える。(酒 、醤油、砂糖、酢)

調味料が馴染んだら完成!

  

とーっても美味しかったです。ニンニクの風味が食欲を誘います。

  
ごはんが進む😃

大根が薄切りだから調理時間も短くて楽でした。

大根はビタミンcが豊富で風邪予防に最適。さらにアミラーゼが胃腸にも優しく、この時期嬉しいメニューですね!

(クックパッドpakira555さんのレシピです。)

ノンストップとバイキングでオススメされていた大根料理のまとめ記事はこちら→風邪予防に最適!大根料理メニュー
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - おかず , , , , , ,