よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

野沢菜とひき肉のにゅうめん

      2015/10/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長野の実家に帰ったE君からのお土産、野沢菜。

そのまま食べても美味しいけど、この食感としょっぱさは、ほかの料理でも活躍出来るだろ〜とおもってたんです。

  
昨晩、冷蔵庫にある、ひき肉、野沢菜、でにゅうめんを作ってみました〜

狙いどえり野沢菜が良いアクセント!

まず、ひき肉と野沢菜、生姜を炒めます。

  
にゅうめんのお汁は麺つゆを薄めて楽ちん〜

  
素麺を茹でます〜

本当はうどんの予定だったのですが、冷凍うどんを切らしていて、急遽素麺に!

  
麺がゆであがったら、湯をきってお皿にもり、つゆ、野沢菜ひき肉をトッピングして完成〜

野沢菜シャキシャキしょっぱくて美味し〜
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , ,