よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

パリパリチキンのバーニャカウダソースがけ の作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パリパリに焼いた鶏肉に、アンチョビがきいたバーニャカウダーソースをかけました。

アンチョビ、買っておくと便利。パスタに入れても美味しいですよね😄缶詰もあるけど瓶詰めが保存しやすくて好き。

【バーニャカウダソースの作り方】

簡単ですよ〜

アンチョビ  大さじ1くらい

オリーブオイル 小さじ1

 ニンニク お好みで 

生クリーム 大さじ2
  

アンチョビに、オリーブオイル、ニンニクを加え、こまかく潰す。

 

生クリームを加えて混ぜる。

食べる時に、レンジで10秒加熱するとソースが緩んでかけやすくなります。
  

塩を加えた湯で、ブロッコリーを茹でます。青々〜

鶏肉を焼きます。パリパリに焼くコツは一つ。いじらない。

皮面から焼いて、こんがりキツネ色になるまでいじらず待ちます。
  

黄金色になっちたら裏がえします。火が通ったら出来上がり。

これでパリパリです。

パリパリチキンのメニューはこんなのもありますよ😃👇

鶏肉のパリパリ焼き ニンニクポン酢とネギ塩レモン

焼き上がったらパルメザンチーズを振りかけます。

バーニャカウダソースをかけて頂きます😃

パリパリチキンとバーニャカウダソースが合う😃うまい!

バーニャカウダソースはとても簡単で色々つかえて便利です。お試しを😃

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , , , ,