よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

とろ〜りチーズの手間なしオムライス風焼き飯

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと豪華に見える、簡単焼き飯。

ケチャップライス、卵、チーズの組み合わせでオムライス風😋

オムライスにしようかな〜とおもいながら、もっと楽したい〜な、で、卵でつつむ手間をはぶきました。

ケチャップライスを作ったら
溶き卵を垂らして、チーズをオン、

蓋をして蒸し焼きに。

卵が少しすくな めなので、所々、卵がぷるんとあるかんじです。二人分のご飯で卵3つです。ちょっとチーズの方が主役な感じになりましたが美味しかった😋

目玉焼きをのせて、黄身がとろ〜っというのもいいかも。今度やってみよう😃

とろ〜

IMG_2218

おこげ、かりっ!

同居人も大満足の一品でした(^o^)

IMG_2221

おまけの、きゅうり。ごま油醤油漬け。

醤油、ごま油、お酢、ラー油につけてます😄 こちらも⭕️

↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , ,