よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

MX4Dって凄い!スターウォーズ・フォースの覚醒を見てきた!

      2015/12/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

今日はスターウォーズ フォースの覚醒を見に行ってきた。

  

  
朝8:30開演。

7時過ぎの電車に乗って行ってきました😂 

にゃもは朝が苦手なのですが、スターウォーズ大ファンの同居人E君に連れられ眠い目をこすりながら出かけました。

 ちなみににゃもはスターウォーズ超初心者です。子供のころ見たかな、、くらい。

今日は何やらMX4Dというので見るらしい。私は詳しくなくてさっぱりなのですが、3Dみたいなもんと言われた。

  
入場口でビニール袋を渡され、買ったばかりのポップコポーンをこれに詰めろと言われる。

椅子が動くからだって!

にゃもは車酔いするので少し不安になったw

ディズニーのスターウォーズのアトラクション、スター・ツアーズでも酔っちゃうので、あんな感じだとちょっとキツイなあと思った。

  
3Dメガネをかけて観覧〜。

立体的に浮き上がった映像の迫力はやっぱ凄かった。にゃもは映画館で寝てしまうことがあるのですが、そんな暇なかったです。

映像に合わせて椅子が振動したり風が吹いたり、ずっとドキドキしたよ。

正直スターウォーズの登場人物の関係性とかほとんど分からず、熱血ファンからしたら、何だこいつって感じのにゃもですが、それでもとっても楽しめた。MX4Dって凄いなあと感心。

ちなみにスター・ツアーズほど酔わなかったです。ほとんど気持ち悪くならなかったけど、三半規管弱い人はちょっと最初うって来るかもしれない。だけどあの吸い込まれるような胃がふわっとする感じとか全く無かった!

そして、何より心を奪われたのがコイツ、BB-8。釘付けになった。

とーーっても可愛かった。首を傾げたり、様子を伺ったり、うなだれて悲しんだり。なんかペットの犬をみているようでした(笑)コロコロコロコロ一生懸命走ってついていく姿が本当に可愛くて、頑張れー!と応援したくなったよ。

アマゾンでスマホで動くBB-8のラジコンが売ってる。

E君はクリスマスプレゼントこれがいいんだって。

コロコロバランスをとっめ走る姿が可愛い。

E君はBB-8のシャーペンも買ってたよ。

  

そして余談ですが、映画館といえばポップコポーン。
  
キャルメル&チーズ味を買ったのですが、とても美味しかった!!

とはいっても上映中は食べる余裕なくて、ほとんど家で食べたけどw

チーズの塩けどキャルメルの甘みを交互にたべると大変旨い。

けど、最初店員さんから差し出されたキャルメル&チーズポップコポーンを見てがっくり。

  
袋ででてきた。
映画館のポップコポーンといえば、あのデカイバケツみたいなかっぷでしょう。

そして冷たい。

  
Eくんはでっかいバケツポップコポーン(塩味)。

結局こうされたけどw

  
 しかし、ちっちゃいキャルメル&チーズポップコポーンは750円。

3倍くらいあるデカイバケツの塩味は360円

コーン自体はあまり原価たかくないよな、とかそんなどーでも良いことを考えたりしたw
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 豆知識まとめ , , , , , , ,