よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

簡単すぎる!ワンポットパスタ 

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
本当に楽チンすぎて驚きました。

噂のワンポットパスタ〜😃

ワンポットパスタとは1つの鍋だけで作るパスタのこと。私はフライパン1つでつくりました。

鍋でパスタを茹でて、フライパンでソースをつくって、の手間がいりません☺️

洗い物が少ないのもうれしい😂

本当にらけらくで、忙しいときの定番間違い無しです。

 
こちら一人前。

お水1カップ

コンソメ小さじ1  にんにく

ベーコン、トマト、ピーマン、玉ねぎ、角切りにしたじゃがいも

をフライパンに入れて火にかけ、ふっとうしたら、ふたつに折ったパスタをパラパラといれます。

このまま、たまにかき混ぜながら、火を通していきます

時間はパスタの袋に書いてあるのより、少し長め。水が少ないせいか、少し火のとおりがおそかったです。

出来上がりは完全にお水が蒸発した状態ですが、早く水が無くなってしまったら、途中少し足すといいです!
  
最後にオリーブオイルを垂らし出来上がり!

ちょっとベチャベチャしないかな〜と心配したのですが、ほどよいアルデンテでびっくり!普通につくるより美味しいかも!?  

他にも色々なバリエーションをためしてみよう😋
↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 ,